ジャングル日記

 
--
 
 
24
 
001.jpg

最近とっても温かくなってきました。
2月というのにぽかぽか陽気で、春の気配を感じますね~!!

温かくなってきたということでRoccaでは観葉植物を大量に入荷いたしました。

ぜひロッカに足を運んで下さい。

時間が取れないという方は、Roccaホームページより新入荷植物がチェックできます。

人気植物はすぐに売れてしまうのでお早めに~!!
 
11
 
Roccaのストレリチアに花が咲きました。

この時期に花?とお思いの方もいると思いますが、
ストレリチアの花は季節感が無く(夏は少なく、秋と春が多く咲く)、周年開花します。
花持ちが良いのもストレリチアの特徴で、1本の花が夏は1ヶ月、冬は3ヶ月も咲きつづけます。

ストレリチアの花

鳥のような形をしていて、とてもきれいな花です。
ストレリチアの和名が「極楽鳥花」と言うのも納得ですね!!

Roccaには只今2鉢のストレリチアがお花をつけているので、
どうぞ見にきてくださいね!
 
07
 
こんなん生えてきましたけど……
キノコ
 
16
 
おひSassyぶりです。
すいか?

スイカっぽい葉っぱがいい具合になりました。
もう少しで季節外れのスイカが実をつけそうです

実はこの植物、
コショウ科
ペペロミア属
ツル性多年草
ペペロミア アングラータという名で、実はつきません


葉っぱがスイカっぽいので…
 
12
 
Roccaにはオリジナルカタログがあるのご存知ですか?
カタログ
只今vol.03です。無くなり次第vol.04となります。

プロフィール

JS.ROCCA

Author:JS.ROCCA
Jungle Studio Rocca

愛知県岡崎市井内町字下堤15
tel 0564-55-4855
fax 0564-51-4357
E-mail info@quattropark.com

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © JS.ROCCA / Designed by Paroday
